ダーツグッズを激安で入手する方法

ダーツ

ダーツの消耗品は意外と高い

僕は趣味でダーツをやっているのですが、ダーツグッズって意外と高いんですよね。

バレルなんかは1セット買っちゃえば暫くは持ちますけど、特にフライト・シャフト・チップの

三つに関しては折れてしまったり、曲がってしまったりと、交換頻度の多い消耗品ですよね。

少しでも長持ちさせようとカーボンのシャフトを使ってて、それが折れた時のショックのでかさといったら・・・。

カーボンシャフトは3本セットで2000円くらいしますし、お財布に地味に響きます。

そういった消耗品ですが、みなさんはどこで買っていますか?

・近所のダーツバー

ダーツハイブ等の専門店

アマゾン等のネット通販

大体の方は上の3つで購入するのかと思います。

ここで一番購入頻度の多いであろうチップを例に挙げますと、僕も使っているプレミアムリップポイント↓

これの値段相場はおよそ540円ですが、実はもっと安く買える所があるんです。

結局ダーツグッズはどこなら安く買えるの?

実は意外と知られていないかも(僕だけ?)しれないですが、

・インターネットカフェ DiCE

ここのダーツグッズは何故か他のお店よりやたらと安い!

先ほど例に挙げたチップで見ても、DiCEではなんと340円で販売されています。

たった200円と思う方もいるかもしれませんが、消耗品ですのでいっぱい使います。

少しでも安く買えるのはとってもありがたいですよね。

もちろんチップ以外のダーツグッズに関しても相場よりかなり安いです。

関東圏の店舗が多いですが、地方にも複数あります。(ショップリスト

ダーツの練習ついでに行って、ここでまとめ買いしちゃうのもアリですね。

みなさんの楽しいダーツライフの参考になれれば幸いです。

コメント