ダーツライブで友達(フレンド)登録されないカードを作る方法

ダーツ

ダーツライブカードで友達(フレンド)登録されないカードとは

通常店舗で購入したダーツライブカードを使用する為には、

店舗のダーツ台(ライブ2やライブ3など)に差し込み、名前などの初期登録を行ってから使用可能となります。もしくはアプリでの登録。

しかしこの状態ですと、デフォルトで友達(フレンド)登録されてしまう仕様となっているため、

オンライン対戦以外の実機での対戦を行うと、自動的に友達登録されてしまいます。

まぁ通常ならば特に不都合のある機能ではないのですが、友達登録した友達からレーティングを

参照することもできるので、誰にも知られたくないコソ練(こそこそ練習)用のカードが欲しいという方にオススメの方法です。

では友達登録されないカードを作るにはどうしたらいいのかをご紹介しましょう。

ダーツライブで友達(フレンド)登録されないカードを作る手順

まずは未使用(未登録)のダーツライブカードを用意します。

そしてダーツライブカードをダーツ台(ライブ2やライブ3)ではなく

TouchLive (タッチライブ)で登録を行います。

やり方は未登録のライブカードを TouchLive (タッチライブ) に差し込むだけ。

★カード名
★性別
★誕生日

上記3つを設定します。

これだけで完了です。あとは実際にダーツ台で人とプレイしてみて下さい。

友達登録が勝手に行われなくなっているはずです。

ただこの方法で登録後、アプリ登録を行うと勝手に友達登録されてしまうので注意してください。


コメント