英国王室御用達!エッティンガーの財布を買い直しました

ガジェット

以前の記事で書いたように、去年の暮れに財布を紛失し、未だ手元に戻ってきていません。

100円ショップで購入した財布を仮使用していましたが、流石に使い勝手が悪いので新しい財布を購入することにしました。

新しい財布を購入するにあたって、どこのブランドにするか悩みましたが、結局紛失した財布と同じ

「ETTINGER(エッティンガー)」に決めました。

この記事ではエッティンガーというブランドについてと、購入した財布について紹介したいと思います。

「ETTINGER(エッティンガー)」というブランド

エッティンガーは1934年に設立されたイギリスの高級レザーグッズメーカーです。

創業者はゲイリー・エッティンガーで、現在はその長男のロバート・エッティンガーによって運営されているファミリー企業でもあります。

1996年にはチャールズ王子より英国王室御用達(ロイヤルワラント)の栄誉を受けています。

高級ブライドルレザーを使用したレザーグッズは世界中で愛用されています。

エッティンガーの財布の特徴

エッティンガーの財布は外側に黒、内側にイエローやパープルのレザーを使用したツートーンものが多く、このツートーンの皮財布を最初にリリースしたのもエッティンガーと言われています。

高級皮革のブライドルレザーを使用しており、硬く、厚いレザーを薄く削ぐことでスリムな印象のものが多く、スーツなどのポケットに入れても膨らんで見えにくいのが特徴です。

今回購入した財布について


まずは箱の外観です。エッティンガー・ロンドンのロゴだけのシンプルなデザイン。

硬めで、高級感のある外箱です。

箱を開けてみると財布は紙で包装されていました。

こちらが今回購入した財布です。

二つ折りで、正面は小銭入れになっており、他の二つ折りより小銭入れのサイズが大きめです。

ブラックレザーの質感と光沢が素晴らしいですね。

裏にはボタン式の留め具が付いているので、変にパカパカ開いたりすることがありません。

財布を開いてみると、パープルレザーが目に飛び込んできます。

この落ち着いた色合いが格好良くて、外側とのツートーンがお洒落さを演出してます。

カードポケットが6か所あるので十分な容量です。真ん中2か所のポケットにはちょっと大きめのカード類を収納することができます。

そしてこの薄さです。

小銭やカード類を収納しても余程でない限りこの薄さを保てるので、お尻のポケットに入れても

変に膨らんで見えることがありません。

また、長財布のようにポケットからはみ出すこともないので、スリなどの予防にもオススメです。

現在はこのNOTECASEタイプの財布は廃盤なようで、公式サイトでの取り扱いはないようです。

代わりに楽天などの通販サイトには在庫があるようなので、手に入れたい方はそちらで探してみると良いでしょう。

まとめ

エッティンガーの財布は高級感と、ツートーンのお洒落さを備えた機能性が特徴です。

値段は他のブランドに比べると若干高めですが、大人の男性として、ワンランク上の財布を求める方にオススメですよ、

上で紹介した財布以外にもエッティンガーには魅力的な財布がたくさんあります。

お気に入りの形、カラーのものを探してみて下さいね↓↓

コメント