キャンプ初心者にオススメ!一万円以下で買えるチェア

アウトドア

これからキャンプを始めよう!そう思っているあなた。まず何を買えばいいんだろう?

まずはアウトドアチェアを買いましょう。

ちょっと一息入れたい、そんな時にくつろぐことのできるチェアはキャンプの必須アイテムです。

でも予算的にも厳しいし、他の道具にもお金を掛けたいから高いものは買えない・・・。

そこで一万円以下で買えるアウトドアチェアをご紹介します!

チェア選びのポイント

アウトドアチェアには様々なスタイルがあり、重さや大きさ、座った時の高さもそれぞれ違います。

チェアの高さによってはテーブルの高さも考えなければなりません。

先にテーブルを買った人はそのテーブルの高さに合わせてチェアを選択するのが良いでしょう。

また、物によっては背もたれのついていないタイプもありますが、長時間座ってくつろぐにはあまり適していません。代わりに持ち運びには便利です。

ポイントとしては以下の4つを検討しましょう。

  • サイズ感
  • 重量感
  • 背もたれのあるなし
  • 座った時の高さ

最もベーシックなアウトドアチェア


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア パレットラウンジチェア type2

キャプテンスタッグの定番チェアで、背もたれ、ひじ掛け、ドリンクホルダー付き。

簡単に折りたためて、収納も楽チン。耐荷重は80kgまである為、一般的な成人男性でも安心して座ることができます。そして、とっても安い!迷ったらまずコレを買ってみると良いでしょう。

サイドテーブル付きのアウトドアチェア(ディレクターチェア)

Coleman(コールマン) デッキチェア ST サイドテーブル付き

ディレクターチェアはガッシリした印象のチェアです。

こちらのタイプはサイドテーブルがついているものがあり、サイドテーブルがあれば、

飲み物やお皿を置くことができて大変便利です。

焚火台やBBQグリルで焼いた食材をお皿に取って、いちいちテーブルまで運ばずに、その場で焼きながら飲み食いができますね。

超軽量な折りたたみチェア

Moon Lence アウトドアチェア

このタイプのチェアは折りたたむ事で40Cm程まで小さくすることが可能です。収納する際に場所を取りません。

しかも超軽量で、本体の重さは1kg以下。持ち運びも軽々です。

それでいて耐荷重110kgと華奢な見た目からは想像できないくらいタフです。

すっぽりと覆われるような独特の座り心地で、とても快適なチェアです。

安定感バツグン!座り心地重視のチェア

コールマン 3段階リクライニング式ハイバックチェア

こちらはリクライニング機能がついたタイプのチェアです。

特徴としてはその大きな背もたれと、リクライニング機能により、背もたれを倒せば昼寝に最適な角度に変更することができます。

重量は3.7kgとちょっと重め。多少重くても何より座り心地重視という方はこのリクライニングチェアがおすすめです。

まとめ

アウトドアチェアには様々なものがあって迷うかもしれません。

最初のうちは価格の安いもので人数分揃えてみて、キャンプに慣れてきたらより良いチェアに切り替えていくのが良いと思います。

また、最近はカラーバリュエーションも豊富で、メーカーによっては期間限定カラーを販売している所もあります。

機能性重視か、デザイン重視でいくか、自分の好みに合ったアウトドアチェアが見つかるといいですね!


コメント